楽天アフィリエイトの画像が表示されない問題!3分で分かりやすく解決【画像付き】

楽天アフィリエイトのリンクを貼り付けたのに画像が表示されない

ブログ初心者の私はここでつまづきました。

商品リンクをWordPress上にコピペするだけと思っていましたが、カスタムHTMLにリンクを貼る(解決策)必要があるみたいなんです。

当記事では、画像が表示されるための手順についてまとめています。

ということで、早速解説していきます。

目次

楽天アフィリエイトの画像を表示する方法

手順①:楽天商品リンクコード作成

ここでは特別なことはなく、通常通りリンクコードをコピペしてください。

画像はA8.net。もしもアフィリエイトでも同様です。

手順②:ブロックの追加→カスタムHTML

ここが本記事の解決策です。

ブロック追加からカスタムHTMLを選択します。

後はここにリンクコードを貼り付けるだけ。

この時点では特に表示が変わらないですが、安心してください。

次で確認できます。

手順③:プレビューで確認

貼り付け後、プレビューを押してみてください。画像が表示されると思います。

こうなってほしかったんだよね!!

まとめ

楽天アフィリエイトの画像が表示されない問題の解決法についてサクッと紹介しました。

ブログ初心者はこういうことでもつまづいてしまいますよね。

ひとつずつ試行錯誤して日々成長していきましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

✓一部上場のメーカー勤務
✓沖縄出身
✓30代半ばで2児のパパ
大企業でも安心できないと感じブログ開設。
6記事目でアドセンス一発合格。

ブログのメインテーマは『ライフハック』
生活や仕事に役立つテクニック、便利で豊かに過ごすためのアイテムについてまとめています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる