【5週目】ビットコインの運用実績は+743円【〜2022/2/26】

ビットコインやってみたいけど怖いです。やってみたらどんな感じなのかイメージしたい。

そんな方に向けて運用実績を公開していきますので参考にしてみてくださいね。

ビットコインの運用実績は プラス743円(運用5週目)でした。

※本記事は暗号資産投資を推奨するものではありません。
 投資判断はご自身でお願いいたします。

目次

ビットコインの運用実績

ビットコイン運用実績【5週目】

  • ビットコイン保有数:0.00348994
  • 投資額:15,070円
  • 評価額:15,813円
  • 評価損益:743円

※1BTCの価格は2/26の終値で計算

5週目の運用実績は プラス743円でした。

2/14以降、ビットコインの価格推移は右肩下がりでした。

でも不思議と下がってくれるほうが嬉しかったりするんですよね。

なぜなら将来価値が上がると信じているから。

少額で1枚でも多くのビットコインを買えるのはチャンスタイムと思っています。

なので今週は買い増しをしてみました!

1BTC:400万円、0.001BTC(4,000円分)の指値注文をしたところ、見事約定!

2/23に価格が上昇したので無理かなぁと思いましたが、運良く指さりました!

今後の方針は今と変わらず、過去のような値動きをすることに備えて1日あたり333円の積立投資。

買い増しはタイミングと余剰資金と相談しながらやっていこうと思います。

過去の推移を見れば乱高下しながらも価格が上昇しています。

ただあくまでも過去の話なので今後どうなるかわかりません。

僕自身は価格が下がっている今のうちから少しずつビットコインを増やしていって、もし将来価値が上がったときに少しでも恩恵を得られるように準備しておきたいと思います。

ビットコインは積立投資がオススメな理由

初心者(僕含め)ならビットコインは積立投資をオススメします。

ビットコインの激しい値動きが買い増しのときに精神を削ってくるからです。

「まだもう少し下がりそうだから待とう」

「さっき買っておくべきだったのに、価格が上がってしまった…」

のように邪念が入りまくります。

結果、買いのタイミングを逃したり、逆に高値づかみしてしまったりする感じがよくよくわかりました。

なので初心者には感情に左右されずに入金でき、きちんと金額が積み上がる積立投資をオススメします。

とはいえ、積立といっても月1回の入金のタイミングだけ急に価格上がってたりすると嫌だなあって思いますよね。

だってビットコインは1日で一気に価格が上がることがあるから…。

そこで、僕はビットフライヤーを使って毎日333円の自動積立をすることにしました。

これなら価格変動を分散して入金することができるので精神的に楽ですね。

ちなみにビットフライヤーの積立は100円からでも始められるし、最短翌日から開始なのが良いところ。

他の取引所で積立しようとすると1ヶ月ほどのリードタイムが必要なので、買いのタイミングを逃したくない人はビットフライヤーがオススメです。

<失敗談>

僕は口座開設と同時に積立設定しておけばよかったと後悔しました。

初めてビットコインを買ったときの価格は約400万、積立を始めようとした2週間後では約500万円まで値上がりしてました。

長期で見れば大したことないかもしれませんが、損した気分になるのを避けたいなら早めに始めるのがいいですね。

ビットフライヤーはとても簡単に積立を始めることができます!

口座開設はこれからという方はこちら。画像付きで丁寧に解説しています。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる