【失敗談あり】3COINS(スリコ)ワイヤレスイヤホンレビュー

ワイヤレスイヤホン使ってみたいけど、安いものがあれば使ってみたい。ただ安すぎると品質が心配、、、ちゃんと使えるのかな。利用者の声を聞いてみたいです。

安くて話題の3COINS(スリコ)ワイヤレスイヤホン(1650円)を購入したのでレビューします。

本記事の内容
  • 3COINS(スリコ)ワイヤレスイヤホンを使ってみた感想 → 十分使えます。
  • 購入して失敗した点 → カナル型は耳から外れやすい
目次

3COINS(スリコ)ワイヤレスイヤホンを使ってみた感想 → 十分使えます。

安すぎるし実際どうなんだろうと思っていましたが、十分使えます。

主な使用用途は、YouTube視聴、オーディブルということもあり、特に困ったことはありません。

もちろん音楽を聞いたりもしますが、特に音質への違和感はありませんでした。

普段スペックの高いもので聞き慣れている人からすると、不満が出る音質なのかもしれません。(こだわりのない人には十分)

購入して失敗した点 → カナル型は耳から外れやすいのがストレス

私はカナル型を購入しましたが、これは失敗しました。

最初はインナーイヤー型を買おうと思っていたんです。

しかし妻から「それ耳からうどん垂れてるみたい」と言われたので、見た目重視でカナル型にすることにしました。

実際装着してみると、耳の奥までグッと押し込まないとポロッと外れてしまうことが多々あります。

私の場合、左耳は問題ないんですが右耳はよく外れるんですよね。

イヤホンを着けたままトイレに行って外れたときは、かなりヒヤッとしました。外れるかもと思いながら使うのは結構ストレスになります。

また外れないようにと耳に押し込んで使っていると、今度は耳が痛くなるんです。

この辺りが使ってわかったカナル型のデメリットです。

まとめ

なんと言っても価格が1650円!有線ケーブルの煩わしさから開放された世界を味わったことがない人は試す価値ありです。

音質面でもこだわりがない限りは十分なレベルだと思います。

Youtubeやオーディブルなどの使用がメインの方。「ながら作業」をしたい方にオススメします。

イヤホンの形としてはインナーイヤー型の方が外れるストレスが無くオススメです

初めてワイヤレスイヤホンに挑戦してみたい方はぜひ試してみてください。

今回は以上です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

✓一部上場のメーカー勤務
✓沖縄出身
✓30代半ばで2児のパパ
大企業でも安心できないと感じブログ開設。
6記事目でアドセンス一発合格。

ブログのメインテーマは『ライフハック』
生活や仕事に役立つテクニック、便利で豊かに過ごすためのアイテムについてまとめています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる