【暗号資産はじめました】ビットコインの運用実績は+892円【2022/1月|2週目】

ビットコインやってみたいけど怖いです。やってみたらどんな感じなのかイメージしたい。

そんな方に向けて運用実績を公開していきますので参考にしてみてくださいね。

僕は2022年1月23日からビットフライヤーでビットコイン投資を始めました。

ビットコインを買うのは初めてだったのでとりあえず5000円で投入して様子見。

その結果、ビットコインの運用実績は プラス892円(運用2週目)でした。

※本記事は暗号資産投資を推奨するものではありません。
 投資判断はご自身でお願いいたします。

目次

ビットコインの運用実績

ビットコイン運用実績【2週目】

  • ビットコイン保有数:0.00125021
  • 投資額:5,076円
  • 評価額:5,968円
  • 評価損益:892円

※1BTCの価格は土曜日の終値で計算

2週目の運用実績は プラス892円でした。

なんと投資額に対して17%もプラス。

「ビットコインすげー!」って思ったのと同時に、「こんなに価格変動するのかよ…」とも感じました。

とはいえ、これくらいの値動きは事前に情報収集済み。

みやざと

長期で保有するつもりだし、価格が乱高下しても気にしない!

そう思っていましたが、実際に目の当たりにすると完全に一喜一憂してしまいましたね…

2週間ほどほったらかしてみたことで値動きの激しさを体感しました。

今後も買い増ししていきますが、こんな激しいチャートを見ながらの購入は無理です。

精神的に良くない!

というわけで、今後は積立投資に切り替えてコツコツやっていこうと思います。

ビットコインは積立投資がオススメな理由

初めてビットコインに保有してみてわかったことがあります。

初心者(僕含め)ならビットコインは積立投資をオススメします。

ビットコインの激しい値動きが買い増しのときに精神を削ってくるからです。

「まだもう少し下がりそうだから待とう」

「さっき買っておくべきだったのに、価格が上がってしまった…」

のように邪念が入りまくります。

結果、買いのタイミングを逃したり、逆に高値づかみしてしまったりする感じがよくよくわかりました。

なので初心者には感情に左右されずに入金でき、きちんと金額が積み上がる積立投資をオススメします。

とはいえ、積立といっても月1回の入金のタイミングだけ急に価格上がってたりすると嫌だなあって思いますよね。

だってビットコインは1日で一気に価格が上がることがあるから…。

そこで、僕はビットフライヤーを使って毎日333円の自動積立を始めました。

これなら価格変動を分散して入金することができるので精神的に楽ですね。

ちなみにビットフライヤーの積立は100円からでも始められるし、最短翌日から開始なのが良いところ。

他の取引所で積立しようとすると1ヶ月ほどのリードタイムが必要なので、買いのタイミングを逃したくない人はビットフライヤーがオススメです。

<失敗談>

僕は口座開設と同時に積立設定しておけばよかったと後悔しました。

初めてビットコインを買ったときの価格は約400万、積立を始めようとした2週間後では約500万円まで値上がりしてました。

こういうことに一喜一憂しないためにも早めに始めるのがいいですね。

ビットフライヤーはとても簡単に積立を始めることができます!

口座開設はこれからという方はこちら。画像付きで丁寧に解説しています。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる